アカリチャン チョコチップパン   

2011年 12月 21日

もうすぐ冬休み。
幼稚園はお給食が終わってしまい。。。
お昼に帰ってくる弟くんの為に?(自分の為に?)
冷蔵庫に眠っていたチョコチップを使ってチョコチップパンを作りました001.gif
d0229613_1448513.jpg

弟クンの帰りを待たずにつまみ食い011.gif


クオカの「ホームベーカリーでも溶けにくいチョコチップ」で
第一次発酵→第二次発酵をクリアして?ちゃんとチョコが溶けずにパンの中にいてくれています^^


「溶けにくい」とは言えども
ホームベーカリーで焼きまでしてしまうとやはりチョコが溶けてしまい
茶色いパンになってしまいやすいので、
生地作りで第一発酵が終わったところで、ホームベーカリーより
取り出して分割→成型がいいです^^

今日知り合いから「フランスパン専用粉を1袋(30キロ!!)送ったよ~!」
との電話。
さ~!せっせとパン、焼かなくちゃ!!
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-12-21 14:59 | パン

<< もうすぐクリスマス☆ ある日のおやつ >>