アカリチャン うさぎや   

2011年 12月 02日

今日はこの冬一番の寒さと言う事で・・・
皆さま体調はいかがでしょうか・・・?
私は今週に入って風邪を引いてしまい、水曜lessonにはやっと良くなって
どうにかlessonをする事が出来たのですが、声が・・・005.gif
オネーになっちゃって・・・015.gif
皆さまに製菓を説明する声もまるでオネー。
聴きにくい声で申し訳ありません~!!

今週末は同窓会で20年振りに会う友達もいるってい言うのに
こんな声じゃぁぁぁ007.gif
「アイツほんとオバサンになったよなぁ」って言われそうで。。。
カミサマァ!週末にはもう少しマシな声に直してくれぇぇぇ!!

どーでも良い事ですよね。。。。
スミマセン。

で、お題の「うさぎや」
こちら日本橋にある和菓子屋さんです。
ミタさん(家政婦のミタのよ~!)も好きな最中(・・:)
ミタさんのは菊のお花の形ですが
「日本橋うさぎや」のは四角い最中。
d0229613_2357292.jpg
胡麻がついているのはこしあん。
何も付いていないのがつぶ餡。
私はこしあんが好みですが、我が家の和菓子通?の弟クンはさすがです。
やはりつぶ餡をペロリと一気に2個は食べてしまいます。
皮は軽くてサクッとしていて餡は甘さも控えめで美味です~♪

こちらは看板商品の「どらやき」

d0229613_021425.jpg
皮はしっとりふんわりで餡はつぶ餡。
重たいくらい餡がぎっしり入っていました。

たまには熱々日本茶に和菓子もホッとしますね~。



来年の「バレンタインlesson」のご予約も受付中です053.gif
詳しくはこちらから→2012年1月2月lesson
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-12-02 00:14 | おいしい物

<< mouse chocolat それぞれのクリスマスケーキ☆ >>