アカリチャン ベルグの4月   

2011年 11月 04日

昨日、パパと兄ちゃんはいつもの野球だったので
私と弟くんは地元の友達親子3組で
たまプラーザのロケットハウスに遊びに行ってきました^^
思いっきり一日遊んだ帰りに
たまプラーザを代表すると言っても過言では無いパティスリー
ベルグの4月」に寄ってきました053.gif
お目当ては・・・
この時期にしか出ない「栗のパイ」016.gif
d0229613_21265927.jpg

サクサクのパイ生地にゴロっと一粒美味しい栗♪
艶出しに使っているアプリコットジャムのチョコっと酸味も美味しい♪♪♪
兄ちゃんの大好きなマカロンもお土産に001.gif
チョコレートと塩キャラメルのマカロン♪
d0229613_21291194.jpg
チョコレートは家に帰って早々に兄ちゃんが食してしまったので
写真には残せていませんが・・・007.gif
写真は塩キャラメルです☆
今日、私も一緒に塩キャラを食べました^^
外のマカロン生地は甘く、中のクリーム部分が塩っぽいキャラメル。
兄ちゃん「このしょっぱさが良いんだよ~^^」なんて言いながら
目を細めて美味しそうに食べていました^^
ロケットハウスが大好きなお兄ちゃん。
野球でロケットハウスには行けなかったけど
マカロンで満足したみたい。
今度、冬休みになったらロケットハウスに連れて行ってあげよ~。

ログハウス(タマプラのはロケットハウスと言いますが)横浜市の色々な場所にあるそうです。
駐車場が無いので車では行けませんが、子供が大好きな遊びのお家みたいになっています。
使用料無料で一日遊べて・・・オススメです^^

12月ブッシュド☆ノエル追加レッスン募集中♪
☆クリスマスケーキレッスン☆
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-11-04 21:47 | おでかけ

<< ドデカスイートポテト いただき物♪ >>