アカリチャン お土産   

2011年 09月 14日

両親が山陰山陽に行ってきたと
もみじ饅頭と銀山あめを送ってきてくれました。
d0229613_2384972.jpg














広島名物もみじ饅頭は裏切らない美味しさ053.gif
銀山あめは島根県のお土産。
「昔、武士と銀山の人夫達はこの飴を食しながら作業をしていました。
造り方は昔のままの製法です。」と説明書き。
大豆が入っていて、黒糖と砂糖、水飴が材料。
超甘そう!だけど・・・疲れた時とか、良いかも^^

あんこ大好き次男君。もみまんが止まらないようで・・・
「もう一個食べていい?」って何個食べたんだろう・・・。
あんこ党の彼は私の作ったケーキはあまり食べてくれないのぉぉぉ007.gif
なので洋菓子大好き長男君が一生懸命(?)食べてくれています011.gif
そんな長男君リクエストの「マンゴームース」
先ほど作り終えて只今冷蔵庫で眠っています014.gif
次のブログに完成したものをアップします~♪



10月レッスン(シフォン・プリン)空席ございます。10月レッスン
11.12月レッスン(ブッシュド☆ノエル)只今募集中です♪11.12月レッスン

[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-09-14 23:27 | おいしい物

<< トロピカルマンゴー♪ ベーグル >>