アカリチャン 焼き菓子3種   

2011年 08月 30日

私が通っている編み物教室プチトリコットのガレッジセールで先日、
お菓子の型を安く出していたので色々買い込んで来ました♪
編み物教室の後にティータイムがあるのですが
そこで出るお菓子も楽しみの一つです^^
プチトリで買った型の一つ「IKEAのマフィン型」でかぼちゃマフィンを焼きました053.gif
d0229613_22294656.jpg
たっぷりかぼちゃを入れたので、しっとりとしたお味に~!
形がスイートポテトで「田園ポテト」ってあるんですけど、(ご存知の方いらっしゃるかな?)
「田園ポテト」ならぬ「田園かぼちゃ」みたいです。
シナモンを少しきかせて。
秋っぽいお菓子ですよね。。。ハロウィンとかにいいかも!

次はバニラのクグロフ。

d0229613_22395797.jpg
コレは「クマちゃんの型」を買った時に一緒に購入した小さいクグロフ型で
最近大量に購入したブルボンバニラを入れて焼きました^^
バターをコレでもか!!って言う位泡立てたので、ふっくらとしています053.gif
焼き上がりにバニラのシロップも塗ってあるんです。(見た目じゃ分からないですよね・・・。)

そして最後に抹茶のスノーボール。
d0229613_22463227.jpg
こちらは私のお気に入りの「小柳津清一商店」さんの抹茶。
味も良く、色も綺麗に出る抹茶パウダーです♪



生地にも、上掛けする粉糖にも抹茶が入っていて、ちょっぴり苦めの大人の味のスノーボールです。

明日で8月も終わり!
あっという間の夏でした。
残暑が厳しいですが、日が暮れる時間が先週より早くなったり
少しづつ秋に近づいているんですね。。。
最近朝方、気温が下がっていますね。
風邪など引かないようにご自愛くださいね^^

9.10月lessonのメニューが2品になりましたのでご確認下さい☆☆☆
只今9,10月lesson募集受付中です♪詳しくはこちら。

[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-08-30 23:04 | 手作りお菓子

<< 第一回lesson♪ 9.10月lessonメニュー追加 >>