アカリチャン きなこのスノーボール   

2011年 08月 27日

夏になって子供のおやつに「わらびもち」を作ったりしています。
「わらびもち」に、きな粉を咳き込む程(かけ過ぎ?)たっぷりかけて
黒蜜をたら~んってかけて・・・。作りたてのわらびもちは
柔らかくて美味~!(今度作った時には写真、撮ります(・・:
夏は焼いたお餅はあまり登場しませんが
餅がある時はたっぷりのきな粉をかけた「きなこ餅!」
きな粉大好き家族(パパ以外)001.gif
そんなんで我が家の常備食品?きな粉を使って
「きな粉のスノーボール」を作りました。
d0229613_010217.jpg











沢山作ったはずのきな粉ちゃん達・・・
「写真を撮ろう!!」ってクッキーボックスを覗いた時には
残2個!!
ってな訳でこんな↑ツーショットになりました♪(ツーショットって言うのかな???)
只今9,10月lesson募集受付中です♪詳しくはこちら。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-08-27 00:20 | 手作りお菓子

<< 9.10月lessonメニュー追加 ココアシートスポンジ >>