アカリチャン めがね丸   

2011年 08月 08日

先日家族で初島に行ってきました!

熱海港から船に乗って20分強。

yuntakuファミリー(パパ以外)初☆初島上陸です♪
早速向かったのは下船してから直ぐの所にある食堂街。
沢山軒を連ねる食堂。
パパ一押しの「めがね丸さん」に入店~!
d0229613_15262953.jpg
イカ丼やさざえの卵丼、色々な定食。
ビールに合いそうな一品料理068.gif

冒険をしない長男君は極々シンプルなラーメン。
あまりお腹が空いていなかった私はビールを片手に
イカゲソの肝焼きに岩のりたっぷりの「岩のりラーメン」。
ラーメン、岩のりラーメン共にサッパリしていて食べやすい~^^
イカゲソの肝焼きってサラッと作るのがコツなのね~!
パパは刺身定食。
お刺身は「アジ・イカ・カツオ」とどれも新鮮!!
(食いっ気が先走ってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。)
お魚ってこんなに甘かったんだ~!!って思えるお味053.gif
美味しかったです^^

漁港に行ったらこの船が停泊していました。
めがね丸さんの船。

d0229613_15291053.jpg
コレで上がった魚を店に出しているんですね♪
新鮮なわけだ!!






只今9,10月lesson募集受付中です♪詳しくはこちら。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-08-08 15:31 | おでかけ

<< OSEANO ハートマカロン★シュークリーム >>