アカリチャン ハートマカロン★シュークリーム   

2011年 07月 31日

いつも丸く絞って作っているマカロン★
今回はハート型に絞って、チョコペンとアラザンでオメカシです。
d0229613_19514452.jpg
可愛いもの好きの長男君は反応がよろしく、
「可愛い~053.gif」って言っていましたが
食い気一番の次男君は「・・・一番大きいのはどれ???」って
ハート型にあまり関心が無かったみたい・・・。


昨日、フィナンシェを作ったので(写真を撮れませんでした・・・。)
余った卵黄でパテシエール(カスタード)を炊いて
シュークリームも作りました。

d0229613_19583334.jpg
今回は生地は粉が多目の硬い感じのシュー生地。
パテシエールに生クリームの硬く泡立てた物を合わせて
(最近生クリームを硬めに泡立てた物をパテシエールに入れるのが
マイブーム^^こうするとコクがでてマイウ~!!)

シュークリームはコンビニの開発の時に
何度も開発をさせてもらった商品。
何十回試作をしたことか・・・。
やっぱり色々な所にこだわってしまいます。

シュー生地やパテシエールを炊いていると
大変だったけど楽しかったあの頃を思い出します001.gif

やっぱし、シュークリームは美味しい~!!

只今9,10月lesson募集受付中です♪詳しくはこちら。
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-07-31 20:13

<< めがね丸 classique choco... >>