アカリチャン 紫花豆と抹茶のケーキ   

2011年 06月 13日

先月になりますが、
お友達のmadokaから
「ケーキに合わせてみて~!!」
って
京都の懐石料理の名店
<えのき>の<紫花豆>を
頂きました~^^

ふっくら、しっとりとしていて、そのままでも
十分に美味しい♪
でも、抹茶のパウンドにした時の花豆の切り口がとっても可愛く
「パウンドにするなんてもったいない!」
なんて思いながらも、やっぱり作ってしまいました ↓ ↓ ↓
d0229613_0101056.jpg

ね!
抹茶生地から現れる花豆の断面が何とも美味しそうに見えませんか?!

お正月の花豆が食べ切れない時に、こうしてパウンドにするのですが
今回は高級お豆を使ってのパウンド^^
抹茶も静岡県産のもので、鮮やかに焼けました♪

madokaありがとう!!

只今9,10月lesson受付中です。詳しくは☆をクリック⇒
[PR]

by yuntaku-cafe | 2011-06-13 00:16 | 手作りお菓子

<< バナナシフォン ショコラ・マカロン >>